pimp-log


13
Category:   Tags: ---

JIMMIE SOUL プロフィール

9/11「 PIMP SESSION」@KIETH FLACK(福岡) のゲスト JIMMIE SOULのプロフィール&MIXを紹介

JIMMIE-SOUL.jpg
■JIMMIE SOULプロフィール■
香川は高松より地味〜だけど良い感じのSOULを地方より発信しているソウルおじさんことjimmie soul。
omoide labelにて30代半ばにして始めたスクラッチ、二枚使いを駆使しMIXした「introduction of 地味〜ソウル」を配信。終始ソウルフルなグルーヴが堪能できる。また、地味〜ソウル的観点で音源を紹介する、「ソウルおじさんRADIO」の配信やUSENへのMIX提供。
地元高松市にて「Soy Lounge」に参加。
レコードと息子をこよなく愛するソウルおじさん



SAMPLING-LOVEさんに紹介されたMIX「Jimmie Soul - Introduction Of 地味~ソウル」

以下sampling loveさんのブログより引用
-
初期衝動のままに行動し気になった文化に次々とトライしていく様は、まるで10代~20代前半の若者を見ているようですが、その取り組みと本来の持ち味、そしてSNSで築いた人間関係が今良い感じに混ざって成果が出ているような気がする、香川在住のソウルおじさん@Junichi__OkadaことJimmie Soulによる、ソウル音源で作られたDJミックスがOmoide Labelより公開されました。

およそ半年前頃から、地味だけど良い感じのソウルをひたすら紹介していく活動を見かけましたが、それらの曲にひょんなキッカケで30代中盤から始めたスクラッチ&2枚使いをほんのりとはさみつつ、どれもこれも最高じゃないかと思わせる最良の状態で聴かせてくれます。全くお世辞を抜きにして、知らない良い曲がまだまだこんなにたくさんあるんだなと打ちのめされました。

ここに出てくる曲は、ループすればヒップホップのトラックとして機能しそうなブレイクがいくつもあり、こういう人達はまだまだ世に出ていないキラーブレイクを持っているのかもしれないなと思いました。大変薄っぺらい言い方で申し訳ないのですが、私の持てるボキャブラリーの中で限りなく分かりやすい表現で言いますと、カニエ・ウエストの楽曲とかで使用されるネタとか好きな人にはかなり良いんじゃないかと思う次第です。

普段も、ネタになった曲までは聴くものの、大方ヒップホップのチェックだけで手一杯になりがちなヒップホップ脳な私にとってもかなり取っ付き易い内容になっておりますので、恐らく同じような境遇のこれを読んでいる方々にも相当フィットするかと思います。私も今後このミックスは100回とか200回というカタカナで歌えるようになるレベルで聴いていきたいと思っております。そこからソウルがもっと好きになれたら良いなと。

フリーダウンロードも出来ますので、是非皆様も半年とか一年の単位でじっくり聴いていってはどうでしょうか。とにかく猛烈に大推薦です。

-

引用ここまで



USEN Monthly Exclusive Mix selected by roph recordings #June 2015 mixed by Jimmie Soul by Roph Recordings on Mixcloud

JIMMIE SOULさんがUSENに提供しているMIX↑

9/11(FRI)当日も地味~で良いソウルが聞けそうですね!


pimpsession9_11web.jpg

PIMP SESSION
- soul, funk, jazz, rare groove,,,,all about blacknesss -

2015.09.11(fri) @kieth flack 1F
19:00 start
charge free

GUEST DJ : JIMMIE SOUL (from 香川)

DJ : A-BEAT / MIAMI / MARU (FACE NYLON)
JUNSHI FOURTEEN(SHAFT) / YUKA / TOYO THE PIMP

★レコ市開催!!!!
SOUL, FUNK, JAZZ, RARE GROOVE, SAMPLING SOURCEなどの
レア盤から定番まで お手頃価格で放出予定!
■出店予定
BIG DIVISION RECORDS (大分) / CONNECTION (東京)
PIMP RECORDS / MIAMI RECORD / ソウルおじさんRECORDS
KUMOMI FACTORY
--------------
KIETH FLACK
〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1−8−28
電話:092-762-7733
http://www.kiethflack.net/



大きな地図で見る





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom